金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

体の断捨離!クラフトビールの好きな私。代謝、外に出すことも気にしてみる

こんにちは、金井亜希子です


私はお酒が好きです♪
お酒自体も、その場のワイワイした楽しい空気も、酔っ払ってる感覚も、好き。


ただね、飲むひとは、肝機能に負担かけてるってことも頭の片隅に置いてもらえたらうれしいです。
ひどい生理痛は、肝臓機能の低下が原因の一つになっているかもなんです。


肝臓は身体の大切なデトックス機関。

要は、体の断捨離をしましょうって話です。

お酒や寝不足、食生活の乱れで、ここに負担がかかったり、充分に機能しないと、他の部分で補わなきゃいけない。

ということは、
生理が重くなる(生理もデトックスの一つです)
なのかなと。


コレさえ変えれば良くなるとは、一概には言えませんが、
マリアアザミ等のサプリメントをしっかり摂って、意識的に休肝させて、
湯船に浸かるとか、いらないものを体の外に出しやすい環境を作ってあげてください♪


その点、飲み会より、ノンアルコールでごはんの方が、お財布にも優しいかも☆
タニタカフェや、アスリート食堂等、バランスよく食事のできる、オシャレなお店も増えてるので、
お気に入りの癒し場所を探してみるのも楽しいですよ♪

 

f:id:accokanaii:20181118085209j:image