金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

全身のお手入れ、ジャムウソープって知ってますか??

こんにちは!金井亜希子です😊


体のお手入れといえば、お肌、髪、

あと、におい!!👀

においは人に与える印象がとても強いので、
たとえ見た目をキレイにしていたところで、においで幻滅させてしまうこともあるから気をつけたい‼️

男性は、特に夏場は、
汗のにおい気をつけてね!ボディーシート使ってね!
と、日常的に会話できるけど、


女性は女性で気をつけたいのが、
【デリケートゾーン】
です。


昔は、
毎日洗ってればいいでしょー☆
と思っていたけど、
実際のところ、ココはまた別と思ってた方がよさげ🛁

生理とかどうしようもないときもあるけど、ケア自体はいつでもできます。

ということで。


私、ジャムウソープを使ってます🎊


デリケートゾーン以外にも、全身のにおい対策に使える石鹸です。
結構いろんなメーカーさんが出してるんですね〜〜
知らなかった😃

 

ちなみに、
「ジャムウ」とは?

インドネシア古来の、複数の植物を原料にしたハーブです🌿
・消臭
・黒ずみ対策
・肌を引き締める
・保湿
といった効果が期待できます。
デリケートゾーンに使えるんだから、顔にも使えます🎵

 

制汗スプレーやクリームの商品は星の数ほどありますが、
できるかぎり自然由来の方がいいな〜というのも、使っている理由🤔
どこから見られても大丈夫な準備は、普段からできる‼️

 

f:id:accokanaii:20180910190309j:image