金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

お散歩のオススメ。どうせなら大股でザクザク歩いてみよう

こんにちは、金井亜希子です


みなさんの足元は、ヒール?スニーカー?
私は最近、ペタンコパンプスが多いです。
習慣的に運動しなくなってから、歩き方が下手くそになってしまって(笑)、
そのわりに移動は徒歩が多いので。


もし「ちょっと歩いてみようかな」と思ったのなら、
気分上々で大股で歩くことを心がけてみてください♪

だから、肩掛けトートよりも、両手のあくリュックがおススメ♪


できれば、全身を大きく使ってサクサク歩く方が、体幹を刺激できていいです。
骨盤も刺激できる。
フォームは気にしなくていいです。
体を動かす感覚を楽しめたらいいな☆


全身に一本、芯を感じられたら、あとはどんどんお出かけしましょ!

私はわざわざ歩きに行くのは面倒だから、できれば、普段の移動手段で歩けたらいいなぁと思ってます。笑