金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

あっこがゆるりと綴り始めます♪

こんにちは♪
あっここと金井亜希子です。

 

ちょっと気を向ければ、自分でできることたくさんあるよ♪
自分を幸せにするタネは、そこかしこにあるものよ♪
という、日常にあるものを伝えたくて、ちょっと本腰入れてブログをもう一つ立ち上げることにしました☆

 

今までかな〜〜りゆる〜〜くやってた旅ver.は、それはそれでゆる〜〜くやっていきます笑

今回は媒体を変えてみました♫


そもそも私、とにかくやりたいこと気になることががたくさんあって、
ゴールデンタイムにエステやら何やらで閉じこもってるのがもったいないと思っちゃうんです。笑
だったら、ワクワクするもの、感動するものに出会いに行きたい☆
そんなところから、身体のケアは自分でやるようになり、それを友達にもやるように。


今では「お金を払ってでもあっこにやってほしいー」と言ってもらえるようになったし、そうしてあげたいのもヤマヤマですが…
だったら、自分でやれた方が早くないですか?w
(人にやってもらうからいいって気持ちはすご〜くわかるけどねw)


私も時にはプロの手も借りますが、
自分でできるなら、その度にお金と時間を外にかけなくていいよね〜と思ってしまう、私です。


こころとからだはつながってます。
調子のいい時は、全部の循環がいい。
人とも上手くコミュニケーションがとれる。
体のむくみも少ない。
なんとなく身体が軽い。
逆に、調子が悪い時は、滞らせてるだけ。
言いたいことあるのに遠慮して言ってなかったり、
睡眠不足だったり、
ただ体に溜め込んで固くなってるだけだから、外に出してしまえばいいんです。
だから(?)、昔に比べて、グチも言うようになりました
(相手には、ゴメン1分だけ聞いて!と時間を区切って吐き出してます)

私、そういう時にお酒飲みまくって酔っ払いになることはないんですよね。

逆に、冴えちゃう。笑


抗おうとせず、自分自身と自分の体と向き合って、丁寧に対応することが大事。


専門家じゃないけど、
巷にあふれるいろんな情報を自分でやってみて、どうだったよ?の部分や、
ちょっぴりほんわかするものの見方を書いていきます。
どうぞ気長にお付き合いくださいませ☆