金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

私のルアナスペース。銀座のど真ん中に、体にやさしいカフェがある

こんにちは!金井亜希子です 

たまにはせんべろ赤提灯以外

の、第2弾☆ 

 

大都会東京のど真ん中にある、心のオアシス

それは、銀座三越の9階にあります。

 

◇みのりカフェ◇ 

みのりカフェ銀座三越|みのりみのるプロジェクト

 

WIRED CAFEやスワン食堂のCAFE COMPANYがプロデュースといったら、イメージしやすいでしょうか。

JA全農の全面バックアップのもと、

not大量生産大量消費、

お米のミルクドリンク、ずんだ、

国産ハーブティー

農家がより近くに感じられるお店です。 

 

 

f:id:accokanaii:20181106183315j:image

 

レジからかわいいf:id:accokanaii:20181106183352j:image

 レジカウンターには、こんな感じの絵が描かれています。

ちょっと可愛い♪

こうしてさりげなく、全体にかわいいと、こちらが気持ちがほっこりしてきます♪

こういうお店、大好き♪

セルフサービス式なので、スタッフさんとのやりとりはこのカウンターごしね☆

注文に並んでる間にも、持ち帰りができるお菓子やお茶などが並んでいるので、つい手が伸びてしまいます。

スーパーマーケットのレジ手前のガムと似た感じね。笑

 

べにふうきが花粉症に効く?! 

日本の「べにほまれ」と中国系の「ダージリン」を掛け合わせて作られたお茶。

1993年に命名登録された新種です。

このお店のホットティーの中身は、コレです。

甜茶と並んで花粉症対策にいいらしい?

そのメカニズムはここでは省略します。

私がよくわかりません。笑

甜茶は書いて字のごとく甘めのお茶。

べにほまれの味は知らないけど、べにふうきの風味はダージリンっぽい。

個人的には、甜茶の方が好きかな。

べにふうきは、どの料理にも合いそうなお茶でした。

メニューには、オーガニックコーヒーもあります。

私はたいてい、コーヒーを注文。

たまに他のが飲みたくなって、べにふうきとか、お米のミルク、夏はさっぱりレモネードもありましたね♪

コーヒー紅茶が390円、お米のミルクで590円するので、決して安くはありませんが、

いいものをゆったりいい空間で頂けるなら、まぁ、たまにはアリかなと思います。

今度はジェラートも食べてみたいな〜♪

 

f:id:accokanaii:20181106183109j:image

どうして私がこのお店を知ったかって、友達がここのスタッフだったから♪

でなきゃ、ただでさえ三越は来ないのに、こんなに高い階層まで上がってきません☆

スタッフの友達、ありがとう♪

おかげで、こんなオアシスを知ることができました。