金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

集中力保ちたいけど、あっちのが気になる。カフェトリップ中の出来事

こんにちは!金井亜希子です

 

昨日はわたくしの誕生日でした!

とはいっても、誕生日当日でも特別なことをしたわけでなく、

フツーーに予定がパンパンだった、どっちにしても充実した1日でした☆

 

そんな幸せな帰り道。

手相を見ていただきました!

マクドナルドで!!🤣🤣🤣

 

それまでの時間にたらふくご飯を食べ、おなかがいっぱいすぎて、

席代としてホットコーヒーを注文したものの、全然飲める気配なし。笑

PCを使いたかったので、ちょうどいい感じの隅の席を確保しました。

家の外でPCを使うって、

覗き見防止のシートを貼っているとはいえ、背後が気になるんですよね。

かといって、自宅で何かやろうとしてもすぐ寝ちゃうから、

結局、外でやる方がよっぽど集中できる。

 

席を探してた・見つけたときから、お隣さんが手相の勉強中ってことはパッと見でわかってました♪

手相の師匠はいい歳のおじさま、お弟子さんは学生のお嬢さんってとこかな。

普段はずっとつけてるイヤホンを、この時は外して、

素知らぬフリしてなんとなく隣の会話を聞いていました。

 

見てもらいたい。

でも、勉強の邪魔はしてはいけない。

なので、黙〜って静か〜にひとりカタカタPC作業。

 

そして、

一通り講義を終えて席を立とうとしてるあたりで、思い切って

 

「あの…!!すみません、見てもらうことってできますか??」

 

言葉つまりましたわぁ。

今まで、マックでこんな声かけたことないもん!笑

ノンアルやし!

 

お金払うことになるかなー?それでもいいっちゃいいけどー

と思ってたら、

実習という形で、少しだけ印象を見てもらえることになりました。

ご好意感謝!!

 

言われたのは、

・厚みのあるいい手

・知能線、生命線、感情線がハッキリしてる

・穏やかでしっかりしてる印象

・金運がいい

・女性にしては感情線がしっかりしてるから、あまり親しくない人から見るととっつきにくさがあるかも

・心がお疲れ気味な様子。

・運気を上げるには、それにまつわる線をなぞってください。

と♪

 

金運はね、いい方だと思ってたんです。

昔から自覚はあった。

ジリ貧でガチで困ったことがないんです。

手相が濃い・線が濃いのも、それが何を指してるのかは知らなかったけど、

感情線はそういう見方をするのかー☆

厚みのある手?!決して華奢ではないのはわかっていたけど、この手はいい手なのですね!

たしかに、付き合う友達を変えてから自分の運が良くなってる感覚はあります!

おかげさまで、ここしばらく、今後もしばらく仕事が忙しいので、気力体力全部使ってるのし、

とくにここ最近イヤなことが続いてるので、

心がお疲れモードと言われて、めちゃくちゃ納得しちゃいました!

 

ほんの「印象」ではあっても、

あんな風に自分のことを見られると、ホント、またじっくり見てほしくなります。

 

普段は浅草で営業してるそうなので、

空いてる平日昼間を狙って、また改めて行きます!!

 

何を言われてもどんとこーい!!

 

f:id:accokanaii:20181115221727j:image