金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

美容グッズは結局どれがいいの?色々使ってみた感想

こんにちは!金井亜希子です

 

美容関係で気になるものといえば、

エステ、糖質、食事、化粧品、香り、美容鍼…(偏ってる?笑)

鍼は、トントンっと刺すタイプはチクチクして体に合わない(本来なら、刺さっても何も感じないらしい)ので、美容鍼を試すことはないとして。

(顔中に鍼の刺さったアレ、やってみたかったのですが)

化粧品も世に出回るもの全てを試すほどのオタクではなく。

それでも今回は、使ったことのある美容グッズについて書きます!

 

 

種類がいろいろある。。。

100均のものから、何万円もするものまで、色々ありすぎてよくわかりません!笑

使ってる人も周りにそんなにいない。

だったら、自分で試してみるのみです♪

 

比較候補:イオン導入美顔器、コロコロ1、コロコロ2、青竹踏み

 

 

【感想1】コロコロ1:リファ

15年くらい前に登場したのが最初?私はそのくらいの頃に認識しました。

女優の賀来千香子さんがCMやってたのを覚えています。

顔にも使えるそうですが、大きくて重いのと、つい力をかけがちなので、

私は主に足に使っています。

お風呂上がりのあったかい体にゴリゴリやる。

重みがあるので、自分で力をかける必要はありません。

ふくらはぎの変化がわかりやすくて、2〜3分もコロコロしてると、

むくんで固かった足が柔らかくなります♪

 

【感想2】コロコロ:ユビタマゴ

めっちゃ手軽!お手入れカンタン!顔、頭、首、鎖骨や脇あたりによく使っています。

足のような広い範囲にはちょっと使いにくいかな。

デコルテにもいい。

耳下、脇、鎖骨と、顔まわりはリンパの要所が多いので、よく揉みほぐしてあげましょう。

コレに3000円かけるの?!

と、最初は思いましたが(でも買ったんだけどw)、そのくらいしてもいいと思う♪

滑りがいいので、クリームを塗らなくても肌との摩擦を気にせず使えます。

 

 

【感想3】イオン導入美顔器

商品名を忘れました…

一番、効果がわからなかったやつ。

ちゃんと正しく使えてなかったからか、頻度の問題か。

肌がピリピリするのは「きっと効いてるんだろうなー」と思い込むための材料にすぎませんでした。

やっぱり私はゴリゴリ系が好きらしい♪

 

 

【感想4】青竹踏み

100均販売の、イボイボのやつ。

美容とは直接関係ないように見えますが、美しさは内側からです!

反射区、ツボ、むくみ解消、冷え取り、腸内環境改善!

体は正常に働けば、余分な脂肪はつかないものです。

食事内容も、体が変われば欲するものも変わります。

 

 

ほ〜ら、アナタもやりたくなってきたw

 

f:id:accokanaii:20181031001526j:image