金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ナンパされて最初の会う約束

こんにちは!ネコカブリー金井亜希子です

 

先日、路上でナンパされまして。えへ☆

会ってきちゃいました♪

 

ネコカブリまくってた出会い

駅近くの路上。

銀座コリドー街ではないよ。

綺麗どころの多いそのエリアで、私は需要はないです。笑

友達との待ち合わせ場所に向かってる途中、

向こうは、ランニングしてひとっ風呂行ってきた後だったと言っていました。

こちらは仕事の打ち合わせ時間ギリギリにサクサク歩いてる最中。

歩みを止めるどころか、ギリギリなもんだから、

「私と話したいならついてきなさいよ!」と言わんばかりの速さでした。笑

向こうは結構しっかりした体つきだったので、その変は心配していませんでしたが☆

飲みの席なら全然テキトーにあしらうとかやるのですが、

こちらそんな気持ちのゆとりもなく、上品とは言わないけど、おとなしげな空気を醸し出し♪

でも内心、「人生初の路上ナンパはネタになる!」とほくそ笑みながら(と言ったらなんか表現がちがうけど)、ちゃんと話を聞いてあげたあたりは私、エラかったと思います♪

 

あ、LINE交換中はしっかり同僚に目撃されてました。笑

 

後日のデートはほどよく酔っ払い♪

次の約束は、上野の大衆酒場にて。

いつもは自分から話しかける方が多いので、

「そうか~、私に声をかけられる人たちはこんな気持ちで次の約束の時間を迎えているのか~」

と、妙に自分を観察してみたり。笑

私の都合上、あまり長い時間はとれませんでしたが、まぁ、1時間半もあれば、なんとなくお互いの人となりがわかるもの。

40半ばのバツイチと先に聞いたものの、

向こうがいい歳してピアスをしてたから、この人なにものだろう??の疑問解消から始めました♪

バイタリティー高い!

話してる様子が裏表なくて、人として付き合いやすそうというのが、第2印象。

私が設定してたLINEのステータスメッセージがかなり響いていたらしく、

見たとき「ほんとそうだよな!」と、めっちゃ頷いてたらしいです♪

(なんて書いてるかは、ここではナイショです。笑)

 

感想と今後について

上にも書きましたが、飲み屋で自分から声をかけることが多いけど、かけられるのはとても新鮮で面白かった!笑

また飲みに行きましょうって言われたけど、ほんとに連絡くるのかね?

私しだいですか☆

恋愛対象としてはわからないけど、押されると弱い私は、この年末が一つの区切りになるかもしれないな。と思ったり思わなかったり。笑

 

f:id:accokanaii:20181110212153j:image