金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ながらダイエット~デスクワークで腹筋を鍛える。

こんにちは、金井亜希子です😄

正直、スポーツは好きだけど、そんなに習慣ついてないから億劫です❗️笑
なので、どうにかスキマ時間に何とかならないかを考えてる🧐
だから、いつも姿勢がいいねと言われたり、何かスポーツやってるの?と聞かれたりしますが、

実際、全く何もやってません!
家で筋トレしてる友達を心の底から尊敬します!
今日は、私がデスクワーク中にこっそりやってるトレーニング、おしえちゃいます😆


腰、膝、足首が直角になるよう、姿勢よく座る

足を揃える

かかとを、ちょっとだけ浮かす。

下っ腹の力だけでそれを支える。
コアマッスルで太ももを持ち上げるというか。

ポイントは2点✌️
・太ももやふくらはぎの筋肉は使わない。
・腰を反らない。骨盤を立てる。


もう一度言いますが、
動くのが気持ちいいのはわかりますが、わざわざ運動のために時間を取るのはめんどくさいんです!w
徒歩移動、電車の中、全部がトレーニングタイム!🎽

f:id:accokanaii:20180914005559j:image