金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

年齢を感じやすいカラダ☆ヒジのこと。

こんにちは、金井亜希子です


先日、ふと、たまたま近くにいた女性の後ろ姿で気になった部位があります。


それは、

 


《 ヒジ 》

 


服装的にも、チラッと見えたお顔からも、40歳くらいかな?と勝手に想像しちゃいましたが、
ヒジだけ見ると、50〜60代にも見えました💦


自分では直接見えない部分であるだけに、人のを改めて見ると、ゾッとしました😱
(勝手に見ててごめんなさい)

 


皮膚の薄いところは、伸びやすくて縮みにくい、繊細な部分です。
目元と同じね👀


筋肉のように引き締めるのは難しいよな〜と思っていましたが、
ヒジを曲げて体側のストレッチをすれば、連動してヒジも伸ばせるとのこと。


体側を伸ばせば、全身の代謝も上がる。
このとき、ヒジをクリームなどで保湿して、好きな香りに包まれれば、
リラックス効果もあって一石四鳥くらいになりそうですね☺️

 


全部取りしたい私は、一つの行動でいかに多くの得をするかを考えてしまう性分です。笑

f:id:accokanaii:20180830223818j:image