金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

自分磨きは大事。でも、こんなときがあってもいいと思うこと

こんにちは、金井亜希子です


ここ最近、続けてカラダのことを書いていたので、
ちょっと突っ込んだ話をしますね😌

 

夜だけのパートナー、個人的には、いてもいいと思ってます🌉

特別推奨はしないけど、否定もしません。
ただし、自立した女性、依存しない女性限定で。


だって、
頑張っててもなかなか報われてる感がないとき、
だれかに寄りかかりたいとき、
大事にされてる感がほしいとき、
って、あるじゃないですか。
人間だから、波はある。

 

私が昔、相談相手に「自分で決めていいんだよ!」と言われたことがあるのも、
「付き合ってないのにする相手がいるってどうなんだろう?😔」

というのが始まりでした。(マジメか!w)

彼氏がいなくても、そこで時々満たすことができる状態。

でも、なんか中途半端で。

世間的にそれってどうなの?
って。


やりたいことがみつかって、頑張り始めてからはなおさら、
マジメにまっすぐに生きなければならない。
悪いことは後々自分に返ってきてしまうからやっちゃだめ。
感情や体調の波はあってはならない。安定させなければならない。
だから、その波がある自分はまだ未熟で、そんなフラフラした関係を持つことは間違いなんじゃないか。
と、思ってました。

苦しかったー😓

女性にとってそれって、心の芯とつながることです。
脳科学的にも、体の関係を待つとなぜ女性は気持ちを寄せるのか、説明できると聞きました。
する→自分の全部を受け止めてくれる感覚、安心感
を求める女性は多い。
だから、
ただ流されてやってしまうのはやめた方がいいけど、
自分の意思で心や体を満たしたくてする分にはいいと思うんです🤔

ほら、幸せホルモンも出てくることですし♪


私も「しようと思えばできるけど、お互いに付き合う気はない」男友達はいます💕
たしかに、そんな彼らとの関係をキープしてることで持てる、心の余裕もある。
今後の進展は限りなくゼロに近いです🤣


自分を含めてだれかを傷つけるならやらない!
でも、自分が幸せになるために必要ならやる!

と、思ったりするわけです🎀

 

f:id:accokanaii:20180905004252j:image