金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

フルーツ楽しむイベントに行こう♪

こんにちは、金井亜希子です


たぶん、読者の方々の大半が思っているであろうこと🧐


走るだけの何が楽しいの???


ですよね、私も思ってました!🤣
きつい、面倒。
でも、素敵なこともあります。
お友達と、フルーツを食べに出かけるイベントにしちゃってください😍


富里スイカロードレース
スイカの名産地〜♪の千葉県富里市
成田の近くなので、都心からはちょっと距離がありますが、確実にうんまいスイカにありつけます☆
ただの見物人でもスイカを無料で食べられます🍉

レースに出れば、
ガス会社の丸いタンクはスイカ柄だし、
イカのコスプレしたランナーはたくさん走ってるし、
ゴール前1.5km地点には、給水所ならぬ「給スイカ所🏝」が設置されています。
見た目にも楽しいレースです😄


○白井の梨マラソン🍐
こちらも千葉県、柏と鎌ヶ谷の隣の白井市で行われる、梨食べ放題の大会です。
私が参加したときは気付きませんでしたが、3種類用意されていたそうです。
こっちは見た目、超地味です。笑
富里では給スイカしましたが、こちらに給ナシはありません。
歯茎でつぶせる柔らかいスイカに比べて、ナシはそこそこ固いので、
水分補給というよりは、レース後に堪能するものと思っていた方がよいです。
地元の農家さんのご好意で、ちゃんと皮をむいた梨を用意してくださるパターンはあります。
すごくありがたいです。
本当に美味しいです😊


他にも都内でスイーツマラソンとか、
東京マラソンでは給食に人形焼を用意されたり(ランナー専用で)、
北海道でカレーマラソン(カレーの具材を走って集まるらしい)とか。
フードをテーマにしたレースは各地であります。
観光がてら、友達を応援しがてら、ちょっと出かけてみませんか?
もっとも、一番美味しいのは、走った後のビールですかね😁


スイカマラソンはもうすぐエントリー開始🍉
2/22朝からですよー!😆

 

f:id:accokanaii:20180902225600j:image