金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

余裕持ちたい朝やること

こんにちは、朝は毎日格闘中の金井亜希子です

先日の疲労回復編に続いて、今回は、朝起きるときのことを☀️

 

一日の始まりは、気持ちよう目覚めたい❗️
が!
低血圧&万年寝不足がたたって、短時間でスッキリ起きるには気合いが必要となっております。
じゃあ、早く寝れや。って、わかってる!
わかってるから、時々しっかり寝るんだけど、そんな毎晩しっかりグッスリは難しい🧐


そんな中でやってる工夫いくつか、ご紹介します😘


1
よーくー寝たーーー!!!!🤣🤣🤣
と、大きめ声で言う。(叫んでもいい。笑)
分単位で活動している友達の一人も、やはり朝は弱いらしいのですが、
「ん~~~っ、今日もいいことありそう❤️」と言って起きてるそうな♪
声に出すと、あたかも本当に言った通りな気になってくるから不思議です。笑


2
アロマに頼る🍋
グレープフルーツやレモンなどのスッキリ柑橘系の香りを嗅ぐ。
ミントも可。
いい香りに、また眠りにつきそうになりますが…笑


3
寝転がったままストレッチを始める🧘🏼‍♀️
ほんとは動きたくないけどw
全身伸びをして、腰をひねって、猫みたいに肩・肩甲骨あたり伸びして、
ごそごそやってます🐱


4
ラジオをつける🎸
一定のテンポの音楽より、だれかの話し声の方が目が覚めやすい気がします。
普段聞くジャンルには入るロックは、
朝はうるさいからいやです😓


5
明るい光を浴びる☀️
お日さまの光を浴びれば一発‼️
私んち、西寄り南向きのロフト上で寝てるんですよね…
朝、お日さま入らない。暗め。そろそろ引っ越したい🤨
住環境、だいじです!!

 

 

ちょっとやれば、意外とすんなり目覚められます。
ぜひお試しあれ🤗

 

f:id:accokanaii:20180903225137j:image