金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

実はこんないいことも!メリットの多い運動の話し♪

こんにちは、スポーツ大好き、金井亜希子です


突然ですがみなさん、

セクササイズ

という言葉を聞いたことありますか❓

言葉は知らなくても、
セックスした後、筋肉痛になることはありませんか?
ソレです👉🏻

この全身運動、有酸素運動は、愛情表現以外にもいいことがたくさんあります。
(淡白に運動の効果を言ってますが、気持ちのが大事にしてます❤️)

ひとまず気持ちことは置いといて、その「運動によるメリット」を書きます


○楽しい筋トレ🏋🏼‍♂️
普段、体を動かさないけどこの運動はやる。
という方も、きっといることと思います💕
私は内ももや下腹部あたりにくることが多いです。
体勢によっては、背中や腕も鍛えられるらしい。
目的はエクササイズではないけど、結果的にそうなってるw


○膣トレの感覚をつかめる😁
筋トレの続き。
お腹や腰まわりは、女性にとって大切な部分ですからね、
受け入れる側としては、全神経、全力で集中する部分だと思います
自分で力を入れる感覚をつかめれば、その周辺の筋肉も鍛えられる

次回以降も相手の方が喜ぶ
です😚
まじめな話、喜ばれたら嬉しくないですか?
さらに、筋肉を鍛えることで、血の巡りがよくなったり、生理痛やPMSの緩和も期待できます🤣


○キレイになる♪
医学的な根拠アリです☆
セックスしたとき、子宮が刺激されて、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンなど、女性にとって嬉しいホルモンがどんどん作られます。
自律神経にも良く作用するので、体調を崩しにくくなる→幸せを感じやすくなって、キレイが増してく。
うん、いい循環🎵

するときにこんなこと意識してなくていいけど、
いろんな面でメリットがあるって、単純に自分が嬉しいなと思いました😄

 

余談。
プロのスポーツ選手だった男友達に言われて、ビックリしたことがあります。
↓↓↓
「あっこちゃん、敏感でしょ。」

おお?!笑
(彼としたことはないです♪)

どうやら、
運動経験があると、運動神経以外の神経も発達するそうな。
(と、彼が言っていました。)

実際のところ、どうなんでしょうね??
比べようにもなか難しい😁
好きにさせてくれ
と思う反面、
他の人のことも気になるあっこなのでした😊