金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

なりたい自分になる。指輪がくれる力

こんにちは、金井亜希子です


先日、キラキラを身につけよう❣️という記事を書きましたが、
https://accokanaii.hateblo.jp/entry/2018/01/05/073134
どうせなら、願いごとも叶いやすくしたくないですか😘
指輪は、それぞれの指ごとに意味するものが異なります。
みなさんは、どんな願いを込めてその指輪をつけますか❓


💍親指
サムリング:信念の象徴
・右手
指導力、リーダーシップ強化
・左手
目標を達成することに背中を押してくれます。
切り開く力を与えてくれるといわれています。


💍人差し指
インデックスリング:指標、指針の象徴
・右手
集中力、行動力が高まるとされています。
何かに集中的に行動するときや、リーダーシップを発揮したいときに。
・左手
積極性を高めてくれます。
自分の決めたゴールに前向きに取り組みたいときに。


💍中指
ミドルリング:直感、ひらめき、創造性、仕事運の象徴
・右手
邪気を払う。総合的な運気アップ
・左手
協調性を高めるので、人の気持ちを汲み取り、より円滑なコミュニケーションをとりたいときに。


💍薬指
アニバーサリーリング:記念。創造の象徴
・右手
インスピレーションを高めてくれます。
心を安定させる。
・左手
愛、絆。
古代ギリシャ時代には、心臓につながる太い血管があると信じられていたため、命に一番近い指として神聖なものとして考えられ、
そこから派生して、男女の愛の誓いの意味に。


💍小指
ピンキーリング:チャンスと秘密の象徴
・右手
幸せを逃さない。
表現力を豊かにする。
・左手
幸運を呼び込み、自分の身を守ってくれるといわれています。


いろいろ見てて思ったんですけど、
あの件についてはココにつけるべし!!☝🏻
と言いきれない。笑
で、どうするのが一番いいのか❓

結局、それぞれ象徴と言われる内容はあるけど、
その意味に近しい所に「自分が意味を持たせて」付けるのが良いのではないかと!😆

私は、お守りがわりの感覚で、シーンにより付ける指を変えています😚
自分がしっくりくるところにつけるのが、一番力を発揮する気がするのです💕

 

f:id:accokanaii:20180902100156j:image