金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

たまに顔出したら、そんなことになってたのね!

こんにちは!

実は結構さみしがりです、あっこです😂

(あ、とっくにバレてるか。笑)

 

 

私にはいくつか、馴染みのお店がありますが、

いつもいつも全てを回ってるわけではありません。

仕事やら何やらでしばらくご無沙汰なお店もあります。

 

先日、その中の一軒に久し振りに顔を出したら、

近々、仲良しのスタッフが辞めるとか、

新しいバイトさんがどんどん入ってたとか、

いろんなことが変わっていました😵

 

ま、当たり前なんだけどね🌟

人は流動的。

私だって転職してるし、引っ越しもしてる。

みんな、動いてる。

なんなら、都内に留まらず、

今回辞めるスタッフはニュージーランドにワーホリに旅立ちます✈️

 

ネット環境のおかげで、だれかが海外に行っても、特別遠くは感じません。

私も海外に行ったことがあるからか、

毎回の帰省で飛行機を使うから、飛ぶことに慣れているからか、

アメリカに親戚がいるからか、

物理的な距離はあっても、そんなに遠くないと思ってます😊

 

ただね、

やっぱり、すぐ会えない、寂しいものは寂しい。笑

(どっちやねん。👊🏻笑)

そう、冒頭でも言いましたが、私はさみしがりです、構ってちゃんです❣️

甘えられるのも好きだけど、

彼氏でも友達でも「この人になら甘えて大丈夫!」と思えば、すぐ甘えにかかります🤣

 

 

父親が単身赴任でずっと家にいなかったので、

「好きな人は離れていくもの」って思い込みが、ずーーーーっとありました😢

ええ、ええ、ぜんぶ人のせいです。笑

 

いい大人になってから、その時の彼氏に

「好きな人がずっと近くにいることは難しいかもしれないけど、

大事な人はずっとそばにいるよ」

的なことを言われた時に、なんかホッとして泣きじゃくったこともありました。

(今思えば、すごい依存体質💦あ、今もか😅)

 

だから、

人から愛情深いとか、芯が強いとか、しっかりしてるとか、言われますが、

本当の芯はかなりぐちゃぐちゃなところ、あるんですよー☆

あ、逆に、そういう部分を自分でわかってるから厚みを作れてるのかなぁ?

 

そんなことを考えていたら、

職場でもいよいよ人の動きがありそうな雰囲気になってきました😢

今の職場の人たちはすごくいいって思ってたから、いなくなっちゃうのはすっごく残念だけど、

本人たちがいい方向に変わるためってわかってるから、何も言えない💦

 

 

どうせ離れるんだから表面だけの付き合いで済ませるか、

そのうち離れるとしても、最大限の愛情をかけようとするか、

私は後者で生きたいなぁ

と思った夜でした🌟

 

f:id:accokanaii:20190225140951j:image