金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ほんとに?!アナタ、どんだけ素直なんですか!笑

こんにちは!

スイーツ女子、あっこです🤗

 

 

今の職場は、決まったお昼時間がありません。

午前中の作業がひと段落して、キリのいいところで各自、休憩に入ります。

なので、

人によっては12時からだったり、

世間さまと時間をずらしたくて13時過ぎにとったり、

いろいろ。

午前中のが終わらないと休憩に行けないから、

せっかく友達が近くに勤めてたり、外営業で来てくれたりしても、

ランチ約束ができないのが残念😓

ま、しゃーないか🎵

ほぼ定時で上がれてるからオッケーとしましょう☆

 

 

でね、

 

先日、すっごくビックリしましてん‼️

 

新しい職場に慣れてきた、出勤3週目。

みんな年代が近くて、内勤のわりにコミュニケーションとることが多く、

だんだん慣れてきてた矢先。

 

会社の近くに、週替わりのお菓子屋さんがあるんです。

社屋への通り道だから、そこにお店があることはみんな知ってたし、

「あのお店が気になってるんですー♪」的なことはジャブ打ってました🤗

冗談でね。

 

ある日、先輩男性社員がお昼に行くというので、

 

お土産買ってきてね〜♥️

 

と言ったら。

 

 

その日、ホントに買ってきてくれました‼️

しかも、女性社員全員分プラスα‼️

 

軽いジョークのつもりが、本気に取られてしまった!😆

 

すげーーービックリしたーーーー‼️‼️

でも、すげーーーうれしいーーーー❣️❣️❣️

思いがけない、うれしいサプライズ(自分から要求しといて、そういえるかわからないけど)って、

超ーーーうれしい❣️❣️❣️

マジ、気分上々もいいとこですよ❣️❣️❣️

一瞬にして、跳ね上がりました❣️😍

 

 

あれ?

でも、なんで私のとこに最初に「買ってきたよー」って言いに来ないの?

「冷蔵庫に入れてあるよ」って、なんで他の社員のとこに先に言いに行くの?

 

んーーーーー😑

 

んーーーーー😑

 

んーーーーー😑

 

ま、いっか☆

 

私が言って、買ってきてくれたことには変わりない😊

ひとまずは、照れ隠しということにしておきましょう。

 

 

午後も一度いい頃合いがあったので、

何人かで一緒に休憩に入りました🧁

みんな、その先輩の行動にビックリしてました☆

何かを買ってきてくれたのは、これが初めてだったそうです💕

それを聞いて、なおさら、

その日の午後はめちゃくちゃテンションの高いあっこでした✨✨

 

 

帰りにチラッとそのお菓子の値段を確認しちゃったのは、ご本人さまにはナイショです😘

 

f:id:accokanaii:20190217234748j:image