金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

床を磨いて、心を磨く♪朝から気分上々だった一日

こんにちは!

部屋の掃除はニガテな金井亜希子です😅

 

洗濯はするけど、乾かした後に仕舞うのがめんどくさい😅

ベッドの上に積ん読😅(ロフトの上の布団で寝てるので、睡眠に支障なし。笑)

キッチンの流しは食器を溜めがち😅

ってゆーか、ほんとに料理しなくなりました。

ご飯炊くところからめんどくさい😅

かろうじて、お風呂はそこそこのキレイさを保っています😎

 

 

そんな私ですが❗️

 

今日は朝から、お店の床を磨いてきました!✨✨

普段よく使わせてもらってる知り合いのカフェへの、お礼です♪

「一人じゃキツイから、手伝ってくれたらうれしいな〜💕」

って言われれば、そりゃもう二つ返事ですよ!!✊🏻

あっこ、がんばる‼️

今日1日はずっと、気分上々でした⤴️

 

 

当日は他の常連さんと、朝8時半にお店に集合。

行く途中、近くのドラッグストアで、劇落ちくんのでっかいやつを買って行きました。

モップではなく、床を、手で、スポンジで、キュッキュ、キュッキュ、磨くんです✊🏻

力入らないけど、1時間以上ひざをついてゴシゴシする肉体労働。

でも、これが一番確実に細かいところまでキレイにできる方法🎵

 

これだけ手間暇かけると、お店への愛着がどんどん増してきます💕

まるで自分のお店を持ったみたい💕

 

それに、

掃除には心のデトックス効果があるんです😊

 

部屋の乱れは心の乱れ☆

気が滅入るときは、目に入る景色から変えていくのが効果的🎵

 

実際、いろんなことがうまくいかないとき、

私は、丁寧な生活と、ちょっとちゃんと身の回りを片付けることを意識します😃

 

一気にやろうとすると、やる前から疲れちゃうから、ほんの一角だけ。

カバンの中の整理とか、

食器を洗って流しをキレイにするとか、

玄関の靴を揃えるとか、

ゴミを捨てるとか、

そんなこと♪

小さいことだけど、やってみると気持ちがスッキリしていいです😊

 

そんなこともあって、お掃除企画は喜んで参加します👍🏻

 

そのうち、我が家にも、お掃除企画でだれか来てくれないかなぁ〜〜笑

服、靴、バッグと、本棚、キッチンがどうにかなれば、かなりいい感じになる気がする☺️

そしたら、身軽に引っ越しもできるじゃないですか!😆

 

今の家は、家賃を下げたくて一時的に住んでるだけなので(と言って、すでに4年目突入)、

2019年は都心に物件見つけて、引っ越しますよ❗️

徒歩か自転車でどこでも行けちゃう立地希望❗️

今年度末を目安に、自分リニューアルしていきます🎉

 

f:id:accokanaii:20190206195315j:image