金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

市場が閉じてるとこんなところにも影響が。赤羽せんべろに行った件

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

お正月明け一発目!😆

せんべろ聖地の赤羽に飲みに行きました!🍺

 

友達と3人で、小規模な新年会です🎵

徐々に世間が動き出す1月4日、私は休みでしたが、1人が仕事始めだったので、

20時に赤羽駅の改札で集合🙋‍♀️

3人とも、赤提灯のあの雰囲気が好きで、赤羽にはよく行きます🙌🏻

 

やっぱりハズせない、赤羽の王道といえばココ🌟

↓↓↓

立飲みいこい 本店
東京都北区赤羽1-3-8
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13136693/

 

吸い殻は床に捨てるから灰皿がない、

接客は決して親切丁寧で愛想がいいわけじゃない、

でも、つい行っちゃう飲み屋さん♪

今回も、真っ先に向かったのはこのお店。

お正月モードで営業してなかったらどうしよう???

って、一瞬頭をよぎったのをよそに、年末年始は休みなく営業してました!

それもスゴイ✨

 

だが、しかーし❗️

 

お店はやってたけど、在庫が少なすぎて、

注文しても注文しても、

「ごめん、ナイ!!」

と、ほぼほぼはじかれました!🤣

 

そっか〜〜〜〜〜、

市場が開いてないと、こういうところに余波がくるのね!!

お刺身がないのは分かるけど、

串焼きも、肉豆腐も、ナイ!笑

他のお客さんが注文してるものを見て、

「これならあるんだな!」と、狙い撃ちです。

フライドポテトはありました!笑

冷や奴はありましたが、揚げ出し豆腐はありませんでした!笑

 

 

あまりに無さすぎるのと、出入り口付近の席で寒かったのとで、

早々に退散。

ここに来てまで行くつもりはなかったけど、

チェーン店なら間違いないだろう!

ということで、

↓↓↓

鳥貴族 赤羽東口駅前店
東京都北区赤羽1-8-4 赤羽商事ビル 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13180926/

 

さすが大手ですよねー

スタッフさんは少なかったけど、注文はだいたいできた🌟

一部ないのもあったのは、この程度ならいいでしょう😁

 

中でも気に入ったのが、ニンニク醤油のタレ‼️

臭いの好きー😍

やっと串焼き食べれたー😍(1軒目はなかったから)

焼いたアボカドって、こんなにトロッと美味しいものなんだー😍

しかも、席があたたかい!笑(1軒目はビニールカーテンの内側、ほぼ屋外だったから)

 

うむ、余は満足である😊