金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

睡眠サイクルアラーム、優秀!

こんにちは!

セルフケア専門家、かないです🤓

 

 

みなさん、睡眠は充分に取れているでしょうか❓

朝がど〜〜〜〜〜〜しても弱いワタクシ、

この度、睡眠サイクルを感知するアプリを使い始めました。

 

Sleep Meister(スリープマイスター)

f:id:accokanaii:20190219002204j:image

 

起きたい時間に近い時間帯で、眠りの浅いタイミングを見計らって鳴ってくれる、デキるアラームです☆

 

使い始めて数日。

朝が弱いって、そもそも寝る時間が遅いっつーか、

睡眠時間少なっ。😅

そりゃ、こんなに睡眠時間が短ければ、朝も弱いわ。

というツッコミは、自分でもしてるので、人からのは受け付けません。笑

 

眠りが深すぎるのか、少し離れたところに置いてしまったためか、

ノンレム睡眠が底辺を這っています👀

超低空飛行。

死んだように眠っているらしい❓

こりゃ、寝てる間に地震とかきたら、寝てる間に死ぬパターンですね👻

f:id:accokanaii:20190219002213j:image

 

入眠時間が短い人は、睡眠というより、気絶に近いそうです。

睡眠と気絶って、何がちがうんでしょうね?

失神と意識不明ってなんなんでしょうね?🤡

 

 

睡眠時間を増やしてみました🎵

f:id:accokanaii:20190219002208j:image

 

結論、

 

目覚めはいい気がしてます。

食べないより寝ない方が体にくる。睡眠大事。

睡眠は最大のサプリ。

メンタルにも影響大‼️

 

睡眠サイクルを見るのが面白いです🙂

 

日々そこそこ寝といて、時々寝不足なくらいが、一番パフォーマンスがいい気がしてます😁

毎日1日8時間なんて、寝てるのがもったいなくて起きていたくなりますから☝🏻