金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

超久々なネイルサロンに行った結果

こんにちは!

セルフネイリスト、あっこです👍🏻

 

ここしばらく、セルフネイルやってました!

ジェルネイルのキットを買って、

自宅で、

夜中に映画を観ながら、

ちまちま作業を進める時間が、ちょっと楽しいです🎵

 

ただね、

サロンのように1ヶ月も全然もたないんです😥

2週間もてばいい方。

1回あたりの所要時間が2時間ほど。

続けてやるなら、1ヶ月に3回くらい。

月に6時間。

長っ‼️💦💦

 

 

そんな自分ネイルがめんどくさくなって、

衝動的にサロンに行ってきました‼️

 

行ったのは、ミニモで見つけた格安のとこ。

f:id:accokanaii:20190220161522p:image

 

ストーンを使って3000円。

さすが大久保です、そのサロンのネイリストはみなさん、韓国系のお姉様方でした。

美容大国、べっぴんさん揃い😍

 

 

この日のプランは、ワンカラー+ストーン10粒🌟

安くてもワンカラーorグラデーションのみで2000〜3000円(ストーン別払い)というのが多いから、

お得な方だと思います🎵

 

 

接客は「外国人」でしたねー笑

自分の仕事を時間内に遂行するのが先だから、

「色、決まりましたか?」

「(ストーンを)どこに置くか決まりましたか?」

ズカズカザクザク進める進める。笑

日本人特有の「おもてなし」は一切ナシ。

 

 

なんでだかミラーネイルだけ、やってもやってもボコボコしちゃってやり直すこと4回、やっと完成。

60分の予定が90分に延長したため、

無料にしてくれました‼️

ラッキー💕

f:id:accokanaii:20190220130017j:image

 

翌日またボコボコが出てきちゃってましたが、

その修正はもうしないと断られたので、しばらくこのまま様子見することにしました👀

あまり酷くなったら、そこ以外のサロンで新しくやってもらおうかと😌

 

でも、全体的に出来は良かったので、

シンプルデザインにしたいときは2回目以降の利用もアリかもしれない❤️