金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

大手町ってスバラシイ!!

こんにちは!

キャリアウーマン、あっこです🎵

 

都内でも有名な、ザ・オフィス街、大手町で就業しております。

 

丸の内の隣ね。

東京駅の内側って言うと、「丸の内OLか!😆」という反応をよく頂きますが、

ちょっと違う。

もっとオフィスしかない街です。

 

だから、一般的に休みとなる土日祝は、基本的にビルは全封鎖。

飲食店も営業していません。

 

定期券を最大限に使う私は、地下鉄のひと駅分くらいは平気で歩くのですが、

神田駅で飲んで、大手町から帰るとき、

ちょっと口当たりのいい甘いものとか欲しいじゃないですか?

でも、買えないんです。😓

営業してないもので💦

コンビニを通りかかった時に買うか買わないかを決断する必要があります🤔

 

ただね、

やっぱりオフィス街なだけあって、

必要なものは一通りすぐ近くにあるんです。

 

郵便局

銀行ATM

キンコーズ

コンビニ

ドラッグストア

 

これらが揃っていれば、大体のことは事足ります✨

これが全部地下で繋がってるんだから、すごいよね。

まだ慣れていない私には、かなり難易度の高いダンジョンです🧐

 

 

それに、

池袋、新宿、渋谷に地下鉄一本で行けます♪

アクセス抜群❗️

その辺、全然加味してなかったから、

分かった時はその便利さにものすごう嬉しかったです!😆

 

こないだは、神田駅に向かう途中、野菜工場を見つけました🤗

f:id:accokanaii:20190218143537j:image

味や栄養素はどんな感じかは未知ですが、

綺麗な散歩道に迷い込んだみたいでした💕

 

 

どんな面白いものがあるんだろう??

そこそこいいお店もあるっぽい🎵

しばらくの間は、いい遊び場になりそうです😊