金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

遅れてやってきた嬉しいこと♪モノよりもその気持ちがうれしい!

こんにちは!

いまだ女性らしい女性に憧れております、金井亜希子です💕

 

「いまだ」というより、「いつまでも」のが合ってるかな☺️

ずっと磨きをかけていきたいです💕

 

 

アクセサリーって、いろんなものがたくさんあったらいいなと思うし、欲しいんだけど、

結局、いま手元にあるもので済まそうと思っちゃうんですよね😅

もともと物欲がそれほど強くないんです。

けど、

「人は見た目が10割!」と聞いてからここ数年は、

昔に比べればよく着けるようになって、買うようにもなりました。

それでも、

日常生活を一応まかなえる程度の量かな。

 

 

そんな私に、

同僚でもあり、姉妹のような関係の友達が、

突然のサプライズプレゼントをくれました🎁

 

f:id:accokanaii:20190202013714j:image

 

「すっっっごく遅いけど、誕生日プレゼント❣️

これなら仕事でもプライベートでも着けれると思って😊」

 

って‼️

 

なんて嬉しいことをしてくれるの、このコは!!😍

 

 

彼女は、私に出会った瞬間から、

「この人にはウソつけない!何を言っても敵わない!ほんとのことがバレる!(笑)💦」

と思っていたらしいです。笑

うん、同じタイミングで私も、このコのことは感覚的に全部わかる気がしてました🙌🏻

いわゆる「ビビッときた」やつ🌟

知り合ってから3年ほど経ちますが、

お互いにほとんど気遣いせず弱音でも何でも吐ける、数少ない友人です。

これが異性なら、結婚決定ですかね?!🤣

こんなサプライズを男性にされたら、一発で惚れてまうわ!!笑

直近、二人して自分の状況が落ち着いてきて、仕事をガッツリ頑張るようになった者同士、

目標を達成したら、一緒に海外で豪遊しよう❣️

と、話しています🤗

ハワイがいいなぁ〜🌈

 

 

ところで、

アクセサリーに限らず、

普段の自分をよく知っていて、ポイントを押さえたものをサラッとしてあげられたら、

メチャクチャかっこいいと思いません?!😍

ちょっと寒そうにしてたら、何気なくエアコンの温度を上げるとか、

歩道を歩くときは相手が人とぶつからないように何気なく壁になるとか、

押し付けない優しさ💗

また、

そんな優しさに気付ける自分でありたい♪

そんな優しさを求めず受け止める自分になりたい♪

そんな気遣いをするひとと付き合いたい❣️

 

逆に、

私、友達と出かけるときは、なにする・どこ行く・どうやって行く、リードしちゃうんですよね〜

彼氏役できますよ✌🏻

なんて自分がやっちゃうから、人にも求めてしまうんだー!

理想が高いのも困りもんですね🎃