金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

イケイケなノリに乗っかってみた♪

こんにちは!

世間的には結構な姉さんに見られます、金井亜希子です☺️

 

 

知り合いが新店を出しまして、お祝いを兼ねて初日に顔を出してきました♪

最初に行ってから1年半くらい経つかな?

すぐに常連客になり(そういうの得意✨)、今回はそこの2店舗目がオープンとのこと。

 

初日だし、常連さんその辺は義理人情固いから、知ってる顔かなりいるだろうなー!

と思って、気合い入れて出かけました。

 

でも…

 

あれ?意外とそうでもない??

20人も入れば満席になるくらいのホールですが、

私が行ったときは、

早くから宴会を始めていらっしゃった、お店の取引先である飲料メーカーの方々が半分ちょいを陣取り、

他の席は知ってる顔がチラホラ程度。

あれ〜?😅

ま、いっか☆

 

 

せんべろキャッシュオンのこの店では、おごられ慣れているワタシ。笑

来るたびに何杯も飲むんだけど、自分のお財布を開けたことがあまりありません🎵

 

この日、たまたま入店と注文のタイミングが同じだった常連のおじさんがお金を払おうとしたその瞬間。

 

「ごちそうさまです!!🤩」

 

すかさず、言い放ってやりました✌🏻

 

「最初の一杯くらい奢ってやるつもりだったけど、それにしてもその一言は早えーわ、あっこちゃん!!!笑」

 

「あ、ごめん、ついいつもの条件反射で、言っちゃったわ!笑」

 

 

そんなやりとりをしてたら、女の子が2人、合流してきました😆

このコらも常連さんなんやって。

銀座コリドー街によくいそうな雰囲気のコたち。

今までならニガテなタイプだったけど、多少はコミュニケーション取れるようになりました、一応。笑

さらに、

仲良く飲んでたら、さらに男子が合流♪

このハコを契約した不動産屋さんの1人でした🤗

さらにその男子の先輩社員が合流♪

女の子らに引っ張られるかたちで、この若手らと二軒目に行くことに。

 

 

行ったはいい。

だが、しかし!

 

ナゼに年齢の話をしだすかね、キミたちは。笑

男性陣、28歳、28歳、29歳、24歳。

女性陣、28歳、29歳、37歳。

いつもはなにも考えず実年齢を言うけど、

さすがにこの時は気まずかった!😂

「私のが年上だよー♪」と言うのが精一杯でした💦

くそう。

29歳男性は丁寧な印象、後日また会いたい♪(友達として♪)

でも、28歳男性×2(めっちゃチャラい)はナイわぁ😅

対処に困っちゃった💧

ま、世の中いろんな人がいるってとこに着地しとけばいいかなと😎