金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

初詣のハシゴ。縁起を自分から掴みに行った♪

こんにちは!

通常運転に切り替わりました、あっこです😆

 

 

お正月気分を味わいながら、気持ちはすでにフル回転‼️

盆正月の帰省は1泊しかしない私に対して、

前に母親から

「たまにしか帰ってこないんだから、もっと長く居なさい❗️

何もしなくたっていいじゃない❗️」

と言われたことがありましたが、

「いや、その「何もしない」というのがイヤなのですよ」

と、心の中でツッコミをしたのを覚えています😎

 

そんな、いつもスキーやスポーツにいくとか、毎日飲みに行くとか、そういうんじゃないんですよ🤔

本を読んだり、片付けをしたり、何でもいいんですけど、

自分のために何かをしていたいのです。

そこに家族との会話は含まれません😅

家族が嫌いなわけではないんだけどね🌟

 

そんなことを数年続けていたら、とうとう強く言ってこなくなりました。笑

よしよし。しめしめ😁

 

 

そんなわけで、2019年一発目の初詣は、実家から歩いていける小さな神社へ。

1月にしてはとても穏やかな天候で、雪も少ない。歩きやすい⛄️

少し並びました。

手水舎はつららができてて冷たい💦

無事に元旦の誓いを終えて、おみくじは末吉でした。

おかしいなぁ。

私はいつでも大吉なはずなんだけど🤣

 

 

さて、東京に帰ってきて、荷物を置いたら、今度はこっちの友達との初詣⛩

神田明神に行きました♪

お酒を通じて出会った27歳の女の子は、目の前のことに対してとっても頑張り屋さんです👍🏻

神田明神といえば、天野屋の甘酒です🍶

テイクアウトして、外で飲んできました。

甘さ控えめで美味しかった〜💕

麹しか使っていないと聞きました🙂

 

 

さてさて、実はこの日もう一件、約束がありまして。

 

神田明神での初詣です🤣🤣🤣

 

だって、友達がどうしてもココがいいってゆーからさ☆

商売繁盛を祈願したいんですと❗️

集まりやすいですしね、特別抵抗する理由がなかったので、彼女の希望を通すことにしました😄

 

夜もライトアップされて、参拝自体はできるのですが、

さすがに出店は20時を越すと締めてました。

そんな中、

寒いから一杯引っかけることになり、出店へ。

参道を歩きながら、友達がいきなりビックリな反応をしました。

 

出店のスタッフに友達がおる!🙀

 

こんなことあるんですねー!

こうして飲むお店が決まり、

その友達も上がり時間だったので、私たちの輪に合流🙌🏻

寒かったけど、心は年始からホクホクしました🥰

 

今年も良いことたくさんありますように❣️

 

f:id:accokanaii:20190122185655j:image