金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

初詣のハシゴ其の二。おみくじの連引!

こんにちは

かないあきこです

 

先日に引き続き、初詣のハシゴです。笑

 

今日は、明治神宮に、2回😅

 

だって、待ち合わせた後に

明治神宮に行ってみたーい❣️

ってゆーんだもん!笑

ふつー、同じ場所にこんなに連続して来るか?!笑

ふつー、同じような現象こんなに起こるか?!笑

きっと神さまが何かを知らせてくれているのだろう。と、思いたい♪

(全部、人のせいだw)

 

 

はい、アポイント1件目🌟

例によってマッチングのお相手と。

1回あたりの時間は短いけど、わりと頻繁に会ってるかも。

初詣といえば甘酒⛩

明治神宮は、参道にお店が並ぶかわりに、

レストラン脇の広場をぐるっと囲むように出店が密集しています。

プチB級グルメのフードフェスみたいな☝🏻

天気は良かったけど風は冷たくて、このタイミングの甘酒って最高💕

こんな寒いのに、なんで冷たいビールを美味く飲めるのかがフシギです😐

 

ちょっと出かけるだけなわりに大きな荷物を持っていたので、カバンの中をゴソゴソすると、

「女性の落とし方」的な本が出てきました。笑

おう、がんばってくれ!🤣

今回に限らず、帰り際は特に、何か言いたげな表情を見せますが、

こちらから突っ込むこともせず🎵

こうして、差し障りなく終了。

 

 

はい、アポイント2件目🌟

 

の前に、ちょっと時間が空いたので、マクドナルドへ。

 

着席してから気付いたことがひとつ。

 

充電の残り❗️

 

少ない、ヤバイ、このままじゃ次の待ち合わせができない!😱

コンセントのある席を確保して、

食べ物をさっさと平らげて、

席を確保したまま、コンビニにダッシュ!!🎽

想定外の、3000円弱の出費💦

イタイなぁ。

コードも、コンセント差し口もなかなかいい値段するんですねぇ😅

ま、でも、差し口は2口付のを買ったので、今後はスマホ本体とWiFiを同時に充電できるようになりました✌🏻

進化❗️笑

 

 

さて、気を取り直してアポイント2件目🌟

 

東京で出会った、地元が同じ友達♪

最近なかなかタイミングが合わず、会えずだったのですが、

その理由が、転職して東京を引き払って地元に帰るために転職活動をしていたからなのでした😵

去年、片親になったばかりという、家庭の事情らしい。

それなら仕方ないか

と思うのが半分。

淋しいなぁ

と思うのが半分。

ま、今後一生会えないわけじゃないですからね、

むしろ、私が帰省した時の飲み相手が確保できるのはちょっと嬉しいかもしれない🤗

 

 

明治神宮のおみくじは、大吉とかないんです。

参拝者が穏やかに健やかに一年を過ごせるようなアドバイス(?)が書かれています。

おみくじって運試しみたいな感覚もあるから、その点はちょっと物足りないかも☆

でも、ココならではの楽しみ方もいいなと思った、初詣のハシゴでした☺️