金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

しあわせは自分がつくる♪のんびりもリフレッシュもお手の物

こんにちは、金井亜希子です


ここ最近のマイブーム。


ムフフな妄想😍😍😍


ラブラブな恋愛模様、バリバリ順調な仕事、お互いに本気で関わる友人関係、穏やかに流れる家族との時間、
人も物も、欲しいものや状態を手に入れてる自分。
こうなったらいいな〜💕
あれもあったらいいな〜💕
すでに手に入れてるテイで、夢の中にトリップしてます☺️

 

でも、昔から空想の世界が豊かだったわけではありません。

大人になっていろんなことが上手くいかなかったとき、こんなことを言われたことがありました。


あっこは妄想が足りん。🤨


えwww


イメージするって、よくわからなかったんです。

なにかを学ぶことや仕事はもともと好きでした。
自分が一生懸命取り組んで、やり遂げることが楽しかった。
複数の人と創り上げる仕事については、私は潤滑油として機能することに快感を覚えていました🤓
自分がいるから全体が上手く回っていると🌏
逆に言えば、周りが上手く回っていれば、それでいい。


ただ、いつも気にしていたのは、人の目でした。
初詣にいって、神さまにお祈りすることは、
「みんなが幸せでいれますように」⛩
マジで、自分がどこにもいない。

友達同僚だれに対しても、自分よりも他の人の方が面白いからと、自分のことを自分から話すことはありませんでした。
聞かれれば答えますよ。聞かれたことに答えますよ。

そうやって自分で内にこもるスパイラルを作って、目に見えるもの、字面のみの言葉しか見ていなくて(言外の空気を察しない)、
想像・妄想なんて必要ないと思っていました。


そんな私も少しずつ物事の裏側や側面を考えるようになり、
自分自身と向き合うようになり、人のことを好きになり、それがまた自分に返ってきて…
こうできたらいいな〜と、その先のことを前向きに考えられるようになったのは、その後のことでした😊

今では、引き寄せが強くなり、自分自身も状況も変わってきていることが、
妄想に拍車をかけています😆

 

匂いや感情など細部までイメージできるようになったら、それはもうすぐ叶う証拠✨✨

寝る前、床についてウトウトしてるとき、1番無防備な状態のときが、潜在意識にはたらきかけるチャンス☺️
じんわりほんわか実現したときの感情に浸ってニマニマしちゃいます❤️


おかげで?忙しかったりヘコんだりしても、自分で立て直せるようになりました。
さらに、瞑想と妄想のセットは強力❗️


どうしよう、私またキレイになっちゃう😍

 

f:id:accokanaii:20180829195605j:image