金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

オフスイッチ

こんにちは!金井亜希子です


新年のバタバタが少しずつ落ち着いてきました。
せっかく新しい年を迎えた、キリのいいタイミングですが、
今度は気になること・やりたいことがたくさんあり過ぎて、調子こいてオフ時間をしっかり侮るようになりました😅
いつものパターンだと、
いつのまにか全部をオンモードで走っちゃって、一気にガタがくることも考えられる。
(わかってるのに、自分おバカ。笑)

 

呼吸は吐ききるからそのあと思い切りすいこめる。
自分のオフスイッチも、あらかじめいくつか用意しておいた方が、一度立ち止まりたいときに再スタートが切りやすいです☕️

いい機会なので、自分への振り返り・備忘録も兼ねて、ここに載せておきます🖌


・寝る
ただひたすら寝る。睡眠は最高のサプリメント😪

・アロマオイルでリフレッシュする
グレープフルーツなど柑橘系でシャキッとさせるか、ローズで気持ちを和らげる、香って身体が解けてく感覚がすきです☺️

・リラクゼーションの音楽を聴く
海や、川のせせらぎの自然音もよく聴きます♪

・体を動かす
とっさにできるのはストレッチ。
でもたまには思い切り汗をかいてスッキリしたい🏸

・一汁三菜ちゃんと食事する🍽
これ大事!
からだに栄養入れてるなー!!って感覚をたまに無性に味わいたくなります。

・「これをやって一旦オフにして、終えたらオンに入れ直す」と決めてオフにする


今日もよい一日を💕

 

f:id:accokanaii:20180829100749j:image