金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

初めて行った、相席ラウンジ

こんにちは!

出会い求めてます、かないあきこです😘

 

 

友達に誘われて、相席屋に行ってきました❗️

相席屋といえば、

20歳そこそこから20代の若人がワイワイ出会いに行く場所のイメージ。笑

今まで他の友達に連れていかれた相席屋は、

一緒に行く女友達とも30手前なら、

相席になる男性陣も30手前の方々ばかり。

ただでさえ姉さんキャラなのに、

さらに浮くんです😅

なので、

相席屋はニガテに分類していました💦

赤坂に30代以上限定のお店もあるらしいけど、

逆に、あまり歳上過ぎても、こっちが恐縮しちゃうというか、

おじさま方とは、せんべろでテキトーに奢ってもらうくらいの関係が丁度いいというか。笑

 

 

そんな中、今回誘われたのは「相席ラウンジ」🥂

 

たぶん、行ったのはここ。

サイト探したけど、「ここだー!!」と思うものが見つけられなかったって、

なんなんでしょう。笑

↓↓↓

Lounge Villas
03-6809-0656
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 7F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13189004/

 

 

平日の20時過ぎ。

私たちより先に入っていたお客さんは、男女合わせても10人いたかどうかでした。

 

ひとまず席に通され、待機時間はフードとドリンクを楽しむ時間🎵

プチ女子会❤️

うまい棒めっちゃたくさんありました!😆

思っていたより料理の種類が多かった!

ドリンクは、各自好きに作れるようになっていて、

りんご酒とかかわいいお酒もありました💕

 

さてさて、席に戻れば、誘ってくれた友達との恋バナタイムが始まります🥰

彼女からは、私のマッチングの進捗を聞かれ、

私からは、彼女の最近の恋愛事情を聞き、

お互いに

「そっかそっか〜、今度会わせてね〜」

と、ひと通りしゃべったかなとというタイミングで、

相席への移動を案内されました🙌🏻

 

 

お相手方と顔を合わせてホッとしたのが、

意外と落ち着いた年齢な印象だったこと☺️

ガチ婚活をしていて、たまにコミュニケーション講座に参加するため東京にきている、私よりちょい歳上の方と、

同じ講座で知り合ったという20代後半の男性でした。

 

コミュニケーション講座って、私も友達も行ったことがないから、興味津々!!👀

どんなことするの?!

いくらかけてるの?!

講師の方と行ったデートのロールプレイってどんな感じだったの?!

 

第一印象、見た目の清潔感、会話の話題はどうするか、相手への気遣い、目配せ、等々。

聞けば聞くほど、

頭では当たり前と思ってることを、実際にちゃんとやってるかが大事なんだなと思いました😊

 

その方々とは連絡先の交換はしませんでしたが、

この年齢層の男性がいるこのお店なら、また来てもいいなと、

相席屋への印象が変わった日でした🙂

 

f:id:accokanaii:20190224094946j:image