金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

転職完了!

こんにちは!

年明けから、新天地にて仕事を始めました、金井亜希子です😆

 

転職です♪

埼玉県の奥の方まで通うのが嫌になって、都心に戻ってきました😂

そこもたまたま紹介してもらった案件だったのですが、

夏の台風でへこたれました💧

帰りに2時間半かかった…

「これ、マジで震災でも起きたら、帰れない!川を越えて帰ってこれない!😱」

それまでも、

「せっかく下りなんだから、いいコトいいトコロを見つけよう!」

と、もはや、ソルジャー並みに気合と根性で通っていましたが、

自主的に戦線を離れました❗️

 

 

新しいとこは、

通勤時間が短くなって、

地下鉄一本で行けて、

職場は駅からすぐで、

とーーっても快適☺️

多少混んでいたって、何かあっても頑張れば歩いて帰れるし、

仕事上がって職場から方々へのアクセスバツグン✨✨

1月7日にスタートしてまだ3日ですが、この現場を紹介してくれた友人に、マジ感謝💕

 

 

それに、今までいた会社とは感覚が違うところや、

アレ?アラ☆

と思うことがいろいろあって、面白い🤭

 

初日、

ファイト一発!!✊🏻

と、気合いを入れて行ったら、エージェントの担当者が電車遅延で遅れてきました。笑

 

さっそく、新人研修が始まり、

事務職希望で入ったはずが、コマンドを打つことになりました。笑

 

昔、機械系の会社にいたので、レギュレーターとか配線とかには慣れていたつもりですが、

新しいとこの仕組みの理解に苦しんでおります。

システム系はなかなか厳しい💦

 

部署全体で回すとはいえ、作業自体はずっと個人プレイだったのが、

現職では常に誰かと組んで一緒に作業を進めます。

違和感のなにものでもない!笑

こんなにずっと誰かと居る・やるって、人生で初めてかも😅

 

自分の席でご飯が食べれない。

というか、自分の席が決まってない!

午前中の作業が完了してからでないと席を離れられないから、休憩時間が決まってない!

社外の友達とランチの約束ができない!

その分、

時間をずらして空いてる時間に外に出られる。

厳密に時間が決まっていないから、仕事さえちゃんと回していれば、多少長めに休みを取っても何も言われない。

 

仕事中にネットサーフィンも携帯いじるもできる☆(もちろん、業務優先♪)

その日の仕事が定時内で完了できていれば何でもいい。

 

最初は縛りがキツそうと印象を持っていましたが、

実際はそうでもなさそう♪

あと、みんな同年代だから和気あいあい仲がいい♪

 

これからどんな付き合いができるか、楽しみです🤗

 

f:id:accokanaii:20190206192835j:image