金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

本気の遊び!ガチ大人のディズニーランドの楽しみ方!

こんにちは!

金井亜希子です😆

 

行ってきました、

 

東京ディズニーランド!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣

 

前から、

「みんなで本気で丸1日遊びに行きたいね🎵」

って話していたのが、

年末あたりに、いよいよ具体的に日にちと行く場所が決まりました🎵

 

その決戦の場に選んだのが、

東京ディズニーランドです😍

 

というのも、

今回のメンバーの中に、昔は年間パスポートを持っていた友達と、ここ数年は家族で年2回行ってる友達とがいるんです。

混んでる時に混んでる場所にわざわざ行きたくない。

比較的空いていて、快適に過ごせて楽しめる日がいい♪

ということで、1月のお正月明けの平日に行くことに。

 

私は仕事の研修で春に行って以来、9ヶ月ぶりのランドでした🎵

 

 

さてさて、朝は当然のことながら、開園前に集合。

仕事はキッチリしてるメンバーですから、遊びの場面でも時間厳守するのは当然です。

そう思いたかったです。

6人中、宣言してた時間に間に合ったのは、2人だけでした😅

ああ、スタートダッシュが💦

 

経験豊富な大人の集まりですから、気持ちの切り替えは早いです❗️

 

入園して真っ先にビッグサンダーマウンテンに乗り!

ドナルドと写真を撮り!

スターツアーズは連続して乗りました♪

毎回パターンが違うって、知ってました?!

588種類もあるんですって!😆

席は揺れるけど、絶叫系のような風切る感じではないので、

これなら怖がりなあのコも大丈夫でした🙆‍♀️

 

 

間をはしょって、

パレードは移動中にチラ見して、

午後は様子を見ながら室内のショーを見たりしてましたが(1月の寒さはハンパなかった)、

ランチと、アトラクションで座る以外は、ずーーーーっと立ちっぱなし歩きっぱなしだった1日。

それにしても、よく歩きましたわぁ😂

 

 

念のために取っておいた、スプラッシュマウンテンのファストパスがあったので、

閉園までの30分に駆け込みました!

スタンバイ時間が5分とあったので、ファストパスを使わなくても乗り放題でした!

最後の最後でダイナマイトを投下しまくったわけです🤣

 

その結果、

 

絶叫系がニガテなコが一人、ぶっ壊れました!🤣🤣🤣

 

でも、荒療治じゃないけど、逆にそれがよかった気がしてて🎵

針が張り切って、

表情が柔らかく、スッと気持ちよく笑うようになったキミを見て、

あっこ姉さんはとてもうれしいよ☺️

 

また来年も行こうね❣️

 

f:id:accokanaii:20190212194310j:image