金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

「せんべろ」ならぬ、50べろ!これは繁盛するのもわかるわ。

こんにちは!金井亜希子です

 

今回は、あっこのいい店認定・その2です

 

こんなお店

板橋駅前すぐ、改札から徒歩30秒あるこのお店。

結構、知ってる人多いの!

人気店なんですね。

板橋駅前の…と言えば、「行きたい店がある!!」と、返されることが多いです。

今回は、同行者が予約を取ってくれていました☆

行く日が決まっているなら、マジ、開店と同時に予約の電話必須です!

◇馬の串ん◇

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13146883/

十条駅近くにも同じ系列のお店があって、

他の友人は、そっちが大のお気に入りになってました。

 

この日、駅前に5人集合ということにしていたのですが、みんな改札口を間違えるとか、仕事が押して遅れるとか、なかなか集まらなくて。

さすがに15分過ぎたあたりで、今いるメンバーで先にお店に入っていようと向かったら、

今度は、「連絡つかないから他のお客さんを入れちゃった」って。

えーーーーーーーー。

こっちから電話しても、ずっと通話中やったやん。

なんて、文句はありましたが、店内満席、大変そうだったので、

一旦、他のお店に避難して、席が空き次第、連絡をもらうことにしました。

うん、オトナの対応だ。笑

 

待ちに待ってた馬のお刺身!!

とはいっても、他のお店はここほどパッとしなくて、ひとまず寒さしのぎに居酒屋へ。

この辺りはホント、これで採算とれてるの?!と思うほど閑散としたお店が多いです。

そこで2杯ほど飲んだタイミングで、待ちに待った連絡が!!

 

店内に初めて入りましたが…狭っ!!笑

キュウキュウ。のびのびできない。笑

混んでたので、4人席に男性3人と私。後から女性一人合流。

メニューを見てるだけでも楽しかったですが、まずはこれを頼まないと!

⇒馬刺し各部位190円×4種×各2人前

で、この写真の量。

やばくないですか?!😆

テンション上がりまくりですよー!!

一緒に行ったうちの一人が、他の飲食店の店長だったので、

「あ、ココのハッピーセットはウチより、10円安い」とかいろいろ言ってましたけど、

私は気にせず食べ飲みしまくりです。笑

職業病ってありますよね。

私は昔、機械関係の会社に長く在籍していたので、

その関連の商品を見ると、つい、一般の方が気にしないようなところを気にしてしまいます。

f:id:accokanaii:20181105212616j:image

  

気になるメニュー

今回は注文しなかったけど、たくさんある中でも特に気になったメニューがこちら。

 

ごぼうビール!

なにげ、ドリンクで一番高い!笑

先に行ったことのあるメンバーからは「いや、それは注文しなくていいよ」と言われましたが、

やはり気になるものは気になります。

最近、「つまみにピーナッツを食べるなら合体させちゃえば?!」と、ピーナッツビールなんて開発されたそうですが、

いや、私はつまみはつまみで「食べたい」よ?

 

○馬肉のタコわさび

馬なの?!肉なの?!タコなの?!笑

見た瞬間、隣の友達と同時に突っ込んだメニュー。

何はともあれ、今回は馬刺しがメインだったので、タコわさはまた次の機会ということにしました♪

馬刺しに使う醤油がかなり甘いからなぁ。

それにわさびを合わせるの?

牛ステーキをわさび醤油で食べる感じと似てるのでしょうか?

 

○馬の生つくね(試作中と書いてあった)

試しに聞いたら、やっぱりなかったです。

日曜夜の満席時間だもの、そりゃそうですよね☆

平日なら出してくれる日もあるのかな?

そもそも不定休だから、それを狙うよりも常連客になった方が、いろいろ裏メニューを楽しめそうな気がします。

私、常連客になるの得意☆

通える範囲だし、一人なら予約なしでもカウンターに30分だけスルッと入ることもできそうな気がする。

馴染んでみようかな♪

f:id:accokanaii:20181106184248j:image