金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

動きにくさを楽しんでみませんか?

こんにちは、金井亜希子です

たまには(笑)女性らしく、おしとやかに、はんなりと、過ごしてみませんか?

 

夏は浴衣の季節です♪

私、着物は着れないけど、浴衣はがんばって練習しました!

 

だって。。。

 

「浴衣デート」がしたかったから!!

 

「友達と集まる」ではないです。

「デート」がしたかったんです。

 

ええ、見栄っ張りです!

でもいいじゃないですか、毎回着付けをお願いするのはお金がかかるんですよ。

ぶっちゃけ、浴衣はクリーニングにも出さなくていいんです。

家の洗濯機でオッケーです。

糊付けも要りません。

それに、自分で着れれば、多少着崩れても自分で直せます。

 

和装のときは、少し内股ぎみに、ちょこちょこ歩きましょう。

元気に大股で歩くのは、他のときにしてください♪

慣れない下駄は靴ズレしやすいので、あらかじめ目立たない絆創膏を貼るとかしてください。

痛いときに男性に助けてもらうのも悪くないですが、

痛い・歩けないのは、お互いにだんだんイライラしてくるだろうことは覚悟してください。笑

 

《制服効果》

という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

人は見た目が9割とか10割とか本が出ていますが、

自分が着ている服装が相手にもたらす影響

だけでなく、

自分が着ている服装は、自分自身にも影響を与えているんです。

 

ここはひとつ、

たまの浴衣姿に免じて、朗らかにしおらしくしてみませんか。笑

 

f:id:accokanaii:20180825141701j:image