金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

しあわせのおすそ分け♪

こんにちは、金井亜希子です


最近あった、ニマニマしちゃうこと❤️

大好きな友達の話を聞くこと❤️
特に、その彼や旦那さんとの話!(ノロケ話ともいうw)

うまくいってる話は、こちらにとってはリアルにイメージトレーニングです😍
友達カップルの彼氏・彼女ともに知っていると、
そんな感じなのか〜と、こちらがほんわか幸せな気持ちになります❤️


私の周りの同棲中の友達カップル、みんなとっても仲がいいんです。
よく、生活を共にすると相手の要らないところまで見えちゃうからトキメキが減るとか聞くけど、
彼らはそんなことないみたい☺️
2人のやり取りがめちゃくちゃ可愛い💕

他にも、彼女がかなり感情的でワガママなんだけど、 彼氏がいい意味で(というか、振り切って)鈍感だからうまくいってるカップルとか。

 


私の理想の一つに、自分の母と祖母がいます。
表向きは「一家の大黒柱を3歩下がってる支える奥さん」。
でもその実は「大黒柱を立てて持ち上げ、手のひらで転がしてるデキる女」!
私もこれをやりたい🤣


というのも、うちの両親の関係が衝撃的だったんです😆


うちの父は、今でこそ定年退職してずっと家にいますが、現役時代はずっと単身赴任で、
私は大学進学のタイミングで実家を出たので、
家族全員が一緒に暮らしたのはトータルでも2年あったかどうか。

私が小さい頃、父は赴任先から毎晩、電話をくれてました。
仕事柄、早朝から深夜まで働いていたはずなのに、本当に文字通り「毎晩」です。
夕食時に電話が鳴ると「パパだー!!😆」と一目散に電話に出ました。
子供心に「なんて家族想いな父親なんだ!!」と思っていました。
パパ大好き!😆


しかし、大人になってから当時の話を母とした時の衝撃、今でも忘れません。

「ああ、あれ。電話させてたんだよ」

えw
なんか、すげーサラッと返されたぞ、今。笑

それまで思い描いていた「旦那様を支える奥方」のイメージは何だったんだ??
その瞬間、父と母に対するイメージが完全に逆転したのを覚えています。
いま思えば、父に対するグチを母から聞いたことがないのも大きかった。
だれかには話していたのかもしれないけど、娘の私が聞いた記憶はありません。
ある意味、親のイメージ戦略は成功していたと言えます。笑


世の中いろんなカップルがいて、自分も同じくする必要はない!
千差万別、カップルの数だけ付き合い方がある!
でも、
はたから見ても幸せそう、話を聞いてもやっぱり幸せそうな人の近くにいることが、
自分の幸せの一歩なのかも?と思っています。

いい空気って伝染しますから☺️

f:id:accokanaii:20180830221107j:image