金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

年齢を感じやすいカラダ☆手!

こんにちは、金井亜希子です

 


前回に続きまして、今回のテーマは「手」🖐🏻
とっても人の目につきやすいパーツです。

 


聞いた話なのですが、
恋愛、友達、仕事、性別関係なくどんな場面においても、
本当に相性の良い相手と握手したり手をつないだりすると、
お互いに吸い寄せられるような感覚があるそうです🙌🏻
初めましてのシーンでも、お互いにビックリするほど何かを感じるらしい。


つないでいて心地いい手の感覚はわかるけど、
私もさすがにそこまでの吸い寄せを感じたことはありません。
ぜひ、そんな方と出会いたい…😚
気付いてないだけで、実はもう出会ってるのかな?!


ただ、私が好きなタイプを聞かれたときに答える「手を繋ぐのが好きなひとがいい」というのは、
あながち間違いではない気がしました😊

 


そんな大切なパーツ。手。

 


私の個人的な理想は、
肌から関節からぐにょぐにょに柔らかい手。
なので、ハンドクリームは欠かせません🛁
水仕事は必ずゴム手袋。
手を洗ったらハンドクリーム。
紙を触り続けて吸い取られた水分を補うためにもハンドクリーム。
クリームを塗るとき、ついでにマッサージもします。
指の股をつまむ。
老廃物が溜まってくると、つまむと痛いです。
あとは、グーでもう片方の手のひらをぐりぐりします✊🏻

 


ちなみに、骨を鳴らすと指が太くなるという噂がありますが、
実際には太くなりません。
小学校の頃から鳴らし続けてる私の指は、普通サイズを保っています💍
むしろ、むくんだときの方が気になるかも。


だからといって、鳴らし続けて大丈夫だよとも言い切れないのが中途半端ですが🤔

 

f:id:accokanaii:20180830230105j:image