金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ゆるりと癒されよう♪ 都内の動物癒しスポット3選〜池袋編

こんにちは!金井亜希子です😊


幸せホルモンのことを書いてたら、動物に癒されたくなりました🐶
かわいいモフモフに囲まれていたい♪
我が家はペットを飼っておらず、日常的に接点があるのは、ご近所の野良猫さま方くらい。
触りはしませんが、しっかり目を合わせて、会話しようと試みています。
明らかに「オレに構うんじゃねぇ。」と主張するネコさまには、挨拶だけして通り過ぎます。笑

 

今回は、池袋駅周辺の癒し系カフェ・バーをご紹介します😘

 

猫カフェ ねころび
http://www.nekorobi.jp

面白いのが、普段そこでモンスターハンターをやるお客さんグループがいること。
以前、そのオフ会に遭遇したことがあり、それがキッカケで人生初の猫カフェデビューとなりました。
猫、いいですよねぇ〜♨️
あの自由勝手な気ままさが😌
あんな風に自由に生きたい❤️


・ペンギンのいるBar
https://www.penginbar.jp

結構有名✨✨
デートにピッタリ❤️
いろいろサプライズも受け付けてくれるみたいです


・あうるぱーく フクロウカフェ池袋
http://www.owlpark.tokyo

池袋ですし♪ 駅にイケフクロウがいるくらいですし♪
ここでフクロウを出さなかったらどこで出す?

駅のイケフクロウって、いくつあるんだろう…石のと植木を合わせたら、結構な数になりますね。
こちらのお店は、フクロウの他に、ハリネズミと触れ合えます♪
しかも、時間無制限‼️
ずーーーーっと、お財布気にせず戯れられます😍

小型動物って、なんでこんなにかわいいんだろうwww

f:id:accokanaii:20180912021837j:image