金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ファビュラスな自分がパワースポットになる。キラキラを身につけよう。

こんにちは!金井亜希子です

今日は、アクセサリーについて。


女の子はキラキラを身につけたらいいよ❤️

 

女の子はキラキラを身につけたらいいよ。

ピアス、指輪、ブレスレッド、腕時計、ネイル、ネックレス、全部つけてちょうどいいくらい。

と言われたことがありました。


ほんとにそうで、
それまではたまにピアスをつける程度だった私が、
意識して普段からアクセサリーをつけるようになってから、ちょっと気持ちがアガりました😊
自分が女性であることを、一瞬意識するだけで全然違う。


ちょっとまじめな話、
これからの時代、女性も仕事をして、内面的にもお金の面でも自立が必要!
でも、ガツガツ男勝りの仕事っぷりを求められているわけではありません。
いくら男女平等がうたわれていても、性別により特長や役割があると思うんです。


そこで、冒頭のセリフです。


アクセサリーが分かりやすい例ですが、服や靴、メイク、ネイル、他にも取り入れられるところはたくさんある。

レースや花柄が好きだったり、シンプルな方が良かったり、好みは人それぞれでオッケー☆
過度に華美にならず、小綺麗に、印象のいい外見をつくるのが絶対いいです!
華やかさは、ほんのり自分に余裕を作れる気がしてます🌸🌸


また、自分のイメージは、自分が持つ印象と人からの印象でまったく違ってたりするので、
プロの力を借りたり、お洒落な友達に相談してみたり、人の目をうまく使ってみてください🎵
好きな色と似合う色は違うってやつです😁

私も時々、身近な友達にメイクを教わったり、その日のコーディネートを見てもらったりしています。


そんな相談に乗ってくれるひとは、たいてい褒め上手でもあるから、
自分では気づいていない、意外ないいところを引き出してもらえるかもしれませんよ🎊


ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🎀
今日もまた素敵な一日になりますように🌈