金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

やっぱり私ツイてる☆帰り道に遭遇した、気分上々なこと

こんにちは!金井亜希子です

 

甘党のワタクシ、和菓子、洋菓子、なんでも大好きです♪

トルコの甘ったるいケーキも、あの小ささなら大丈夫。笑

なので、一番を聞かれても困ります。

「あれもこれも好き!」が、いい♪

 

今がチャーンス!!

f:id:accokanaii:20181106002058j:image

池袋駅は東口。

いつもなら20〜30人並んでて、

洋菓子にそんなに並ぶなんて、ヒマな人たちだなぁ〜

と思って眺めていた行列がありました(超失礼)

池袋は洋菓子の激戦区ですから、絶えずいろんな話題のもので溢れています。

今日は並ばず買えちゃった!

1コ399円也☆

 

「RINGO」

カスタードアップルパイの専門店♪

ringo-applepie.com

 

しかし、なにがどうしてここのお店は人気なのでしょう?

何かに取り上げられたの?

ラーメン屋と同じ原理か?!(人が並んでると美味いと思ってしまう、購買心理)

私もウッカリそれに乗ってしまいました!笑

ツイてるってゆーか、ただ列がないから吸い込まれちゃったというか。笑

 

 

おいしく頂きました♪

f:id:accokanaii:20181106002047j:image

帰りの電車は、パイが潰れないように注意に注意を重ねて。

おうちに持ち帰り、レンチンすること40秒。

あっためたら、お店と同じ甘い香りがしました♪

幸せのバニラビーンズ♪

フォークでがんばろうと思ったけど、全然上手く切れそうにもなかったので、包みごと直接かぶりつきました!

ほくほく熱いです、いい香り〜♪しあわせ〜♪

リンゴの味はするけど食感はあまりないかな。リンゴペーストのが多い。

あれ?でも、カスタードが入ってるって、どこにいるの?!

と思って上からパイを割いてみると、私から見て奥の方にいらっしゃいました♪

 

本日はコーヒーとともに。

(単純に、紅茶の茶葉がなかっただけ)

コーヒーもあっさりめに淹れたし、パイにカスタードも入っていたので、

バランス的にちょうどよかったです。

もっと酸味があったら、やっぱり紅茶が欲しくなってただろうな☆

これで約400円か〜

ちょっと高いかも😅

 

 

次は何を狙う?!

f:id:accokanaii:20181106002108j:image

今回は、味は…普通と思いました、スミマセン。笑

これから冬に向けて、クリスマス、お正月、誕生日、バレンタインと、プレゼントを贈る・受け取る機会が増えるので、

次に買うなら、パッケージの可愛いものがいいなぁ♪

お年始で頂くものは華やかでいいですね☆

一応、今のところは喪にふくす予定はないので、

次回のお正月はイトコの子供らに何かお土産ですかねー

おみや・お年玉といっても、現金は学校に上がってからの方がいいかな。

と思うと、未就学児の方が結構お金がかかりますな☆