金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ファビュラスな女性になる♪試しでもなんでもやってみたらいいんだ

こんにちは!金井亜希子です

先日、ビックカメラに腕時計の電池を交換しに行ったときのこと。

待ち時間に近くをウロウロしてました。

珍しく、ふらっとこんなことしてきました♪

 

オメガを試着

制服効果ってあるじゃないですか。

着る・身に着けるものに、無意識に自分を合わせようとする心理。

いつもなら「いいな~」だけで通り過ぎる腕時計売り場で、この日は試しにオメガをつけさせてもらっちゃいました!

値段を見てたわけじゃないけど、いいなと思ったデザインのが、結局一番高いやつでした。

120万円くらいだったかな。

着けてみなきゃ、自分に似合うかわからないじゃないですか♪

実際、着けてみて思いました。

私、あの時計、似合ってたと思う!!

18金、文字盤をダイヤモンドが囲む巻き時計なので、重みずっしり。

いいですよね~その重みもアクセサリーの一部です。

昔、成人のお祝いに両親が指輪を買ってくれたことがあるのですが、

それもプラチナに小さい粒のダイヤが埋め込まれたデザインで、プラチナが重い重い。笑

普段使いで傷つけたくないので、誰かの結婚式とか、大切な日の大切なアクセサリーにとってあります。

 

普段の高級志向

普段は、服も靴もプチプラが多いです。

UNIQLO大好き♪

でもよくよく見たら、数少ないアクセサリーはわりとちゃんとしたの使ってますね。

指輪はヴァンドーム青山とKISS(ふたつとも、ブランドの中でも安い類)。

ネックレスは母親が「私には可愛すぎるから」と譲ってくれた、オープンハート(ダイヤとプラチナ。ブランド不明)。

ピアスは、小さなダイヤ一粒だけのと、しずく型のが、どちらもダイヤとプラチナ(どちらも母が買ってくれた4℃)。

ここでこのブログを書いてて、気づけて良かった。

自分では本当に、ただコスパのいい女だと思っていたから。笑

指輪は自分で買っちゃってるって、それはそれでどうなの?と思っちゃいますが。笑

 

似合う人になる

ある時、前に在籍してた会社の、入社2年目くんが、自分用に50万円のロレックスを買ってました。

周りの先輩方にそそのかされた結果の様子。笑

まぁ、大手の商社でしたからね、手取りはそこそこあったんだと思います。(私は派遣事務でした)

しかし、それにしても、似合わなさすぎる!!笑

なんなんだろう、なんであんなに似合わないの?!笑

単なる年齢だけでない。

彼が幼すぎたんです。

おなじ23歳なら、当時の私の方が着けこなす自信があります!なんて。笑

そのへんの大学生がプラダやヴィトンを持ってるのも違和感あるコが多い。

幼いうちからそんなハイブランドなんて、使わなくていいのになと思っちゃう。

コーチくらいが相場ですかね。

ちょっと背伸びして、いいものを使うのも、自分の器を育てる術なので、

身に着けるものは効果的に使いたい☆

 

f:id:accokanaii:20181105212355j:image