金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

美肌は1日にしてならず!炭酸を活用した日常セルフケア3選

こんにちは!金井亜希子です😘


肌がきれいな人って、なんでそんなに
毛穴がないの?!
キメが細かいの?!
白いの?!
やわらかいの?!

小さい頃はニキビに悩まされた私にとって、毛穴レスは永遠の憧れです💕

大人になってからはメイクで目立たなくできていますが、根本的に肌の内部からきれいになりたい☺️

すっかり定番になった「炭酸」について、
これなら自分でもできる!と思うもの3つ挙げました🛁

・炭酸飲料
硬度の高いものは、発泡水が多いですね。
それでも飲みにくさを感じる方はかなりいると思います。
一番飲みやすいのは、お風呂上がりに冷えたものをキュッと飲むことかな。
ちょっと値は張りますが、ミネラル補充に効果的です😃

f:id:accokanaii:20180911181305j:image


・お風呂
バブやきき湯に代表される入浴剤、銭湯、温泉♨️
炭酸でなくても、バブルバス・ジェットバスは血行促進の効果があります。
肌や手足がじんじんする感覚が「効いてるなぁ〜😆」って思います。

f:id:accokanaii:20180911181646j:image

 


・炭酸入りジェルパック
最初の3〜7日間は毎日。
それ以降は週1〜でOK。
ほんとにプニプニになります😊
ずっと触っていたくなる感触、やめられない❤️

f:id:accokanaii:20180911181852j:image