金井亜希子のゆるりとひとり旅

ちょっとした工夫、アンテナを張る方向を変えて、 自分をほんわか幸せにするブログ♪

ブラッシングで頭皮マッサージ!頭から美人になろう

こんにちは!金井亜希子です

 

ブラッシング、やってますか?

 

侮るなかれ、ブラッシング!!
頭に限ったことじゃないけど、自分で自分をマッサージするのって、結構めんどくさくないですか?
なんだけど、ブラッシングって手軽で気持ちいいです


櫛で髪を整えるだけなんて、もったいない!
頭皮ケアだいじ!!

それに、皮膚はすべて繋がっているので、
頭皮を柔らかくすると、顔の皮膚にもハリが出てきます。

 

ブラッシングのやり方をご紹介します

 


ここかで気にすご紹介るのは、ブラシを動かす方向です。
1日1分、高い位置にポニーテールを作るのに髪を集める要領でブラシでとかして、
頭皮に軽い刺激を与えてあげるのがマル☆

あとは、頭頂部をポンポンと軽くたたいたり、こめかみ~耳の上あたり~首にかけてブラシを動かすと、目の疲れをほぐすマッサージになります。
頭をほぐすと、全身ほぐれる感じがするから不思議。

ブラッシング用の、先端が肌触りがいい、クッション性のあるものを選んでください。
ケラスターゼとかいいものを使って、気分浸るのもよし。


頭って筋肉がないのに、なんで揉むと気持ちいいんでしょうね?😊

f:id:accokanaii:20180918005916j:image